Raibow Touring Club to 浜名湖 さあ出かけよう、風を受けて

Rainbow Touring Club

記憶の部屋

お礼とお詫び

5月のミーティングで、倶楽部のHP管理者を引き継いでいただきました。

昨年来の持病の悪化と、新型コロナウィルスの影響で仕事を失いじり貧生活です。

昨年の晩秋より急激に悪化した病状ですが、先月より治療のためのアプローチを180度転換し、 回復の見通しが開けたように感じていますが、まだまだ半年から一年は、厳しい生活を強いられる様です。

バイクに乗ることも出来ず、またバイクも動かなくなり、この春廃車しました。

そのような中で、ホームページの管理者を引き継いでいただきありがとうございました。

つたない管理者でしたが、今までありがとうございました。

ミーティングに参加できる日があれば参加したいと思っています。

長い間?、ありがとうございました。

コロナ禍の中、ツーリングの行き先にも制限が出ていますが、楽しいツーリンが再開できることを願っています。

 

昨年の秋以来、原因不明のむくみと筋力の消失に悩まされています。

座ったり、しゃがんだりすると自力でたつことが出来なくなっていました。

杖や、ものに捕まり腕を使って立つのが精一杯です。

自宅の2階へ上がるのも足だけでは上れないときがよくあります。

異常が出始めて、2目には立てなくなっていました。

倶楽部のメンバーにはご迷惑をおかけしています。

現在、管理者の後任を依頼中ですので、宜しくお願いしたいと考えています。

次回のミーティングには出席したいと思います。

 

バイクのその後

2月にバイクを廃車しました。

老朽化により、燃料ホースの断裂
視力低下で、細部が見えない
指が動かなく細かい作業が出来なくなり
脚力は戻らず
やむなく廃車に・・・


追伸

令和2年持病が日に日に悪化しました。

さらに、昨年12月別の病気の可能性ありと言われました。

副腎皮質機能低下症と免疫抗体の異常がありそうです。

現在検査中で、今月(1月)の受信時に結果がわかります。

現在新しい薬で様子を見ています。

10月の受信後から、両脚にひどいむくみが出て、

足首が動かなくなりかけました。

そのため危険があるので外出は今まで以上に控えています。

 

投稿写真です

3月のツーリングにて

桜が満開

家山の桜を花見しながら...

平成最後の花見になりました。

 

かなり過去の思い出になりました。

久々に日帰りツーリングに参加しました。
行き先は、岐阜県にある女城主の里『岩村』です。

駐車場にて

岩村の古い町並み

次は、秋の岩村と『岩村城』へ

夏の一泊ツーリングで、御殿場高原ビール『時之栖』へ行ってきました。
台風一過の暑い日でした。
翌日は、あいにくの雨でビスエリアで「まったりしながら」一路帰路へ
食事だけなら日帰りできます。(要予約です)

夜のイルミネーションがきれいでした。

ちょっと一息

管理人の個人的なおすすめです!

最近よくFMラジオで流れていた、「ミナの森」へ気まぐれに行ってきました。
R152号線沿いの浜松市天竜区の水窪町にあります。
道の駅?「国盗り」より6Kmほど北に上ったところにあります。 旧西浦小 正面中腹に見えるのが「旧西浦小」です。 ↑

ミナの森、はこちらです。

ミナの森入り口です

「ミナの森」の登り口です。かなり分かりづらいですよ。

旧西浦小入り口です。

「旧西浦小」入り口です。

展示内容

ミナの森のちっちゃな展覧会『音のゆうびん』展の風景

少し前になりますが、『ぬくもりの森』へ行ってきました。
ぬくもりの森は、浜松市の和地町に有ります。
湖東団地の北側になります。
ぬくもりの森 ちょっとしたおとぎの国のような建物です。

入り口からの景色です。
入り口から見た景色です。

ひとこと

何年かぶりに短距離ツーリングに復活しようかな、と思うこの頃です。
ミーティングやツーリングになかなか参加できませんが、宜しくお願いいたします。

気になるスポットが見つかりましたら、乗せていきたいと思います。
新しい情報や楽しい写真がありましたら、ご提供ください。

年々ではなく、日に日に弱っていく自分を感じます。
体力の低下と行動時間の短さで、ツーリングに出かけることもできないのが現状です。
日帰りツーリングに行けるようになればなあ・・・と思う日々です。

inserted by FC2 system